人生でやりたい100のリストを公開するよ

 

 

 

こんにちは。

めでたくブロガーデビューを果たしたゆかぴーです。

記念すべき初投稿は、

わたしの「人生でやりたい100のリスト」をご紹介します。

 

これは2016年4月、わたしが留年して、内定取消しになり人生のドン底にいたときに友人が教えてくれたものです。

 

  • 人からどう思われるか、実現可能性があるかなどの外的要因をすべて取り払う
  • 本音だけを書く
  • やりたくなくなったらリストから消してもいい

 

このことを頭に置いて、今までぼんやりと頭の中で描いていた自分のやりたいことをひたすら書いていきました。

 

そうすると、

本当に自分がしたいことはこういうことだったのか

ということがわかります。

 

人生でやりたいことを考えていくうちに、

自然に人生の方向性なんかも見えてきますよ。

 

 

こちらが、わたしに紹介してくれた友人のやりたいことリストです。

ぜひご参考に!

 

kishikorofreee.com

 

 

実際に文字にすると、常にやりたいことを意識するようになり

すごく叶いやすくなるんですよね。 

 

こちらの本の著者、ロバート・ハリスさんが最初に提唱されました。

 

わたしは定期的にやりたいことリストを見返して、

今の自分は何がやりたいかを確認しています。

 

 

それでは、ご紹介しますー!

 

 

 

 村尾友香の人生でやりたい100のリスト

 

 

1.北海道の牧場で美味しいソフトクリームを食べる
2.びわイチする
3.ウユニ塩湖行って自分が被写体の写真を撮ってもらう
4.一眼レフの使い方をマスターする
5.抽選で1等を当てる 2016/05/07 ディズニーペアチケット当選
6.好きな人と2人で花火大会に行く
7.通訳案内士の資格を取る
8.好きな人と結婚する
9.Limingに会いにシンガポールに行く
10.新聞社かテレビ局から取材のオファーが来る
11.豪華クルーズに乗って海外に行く
12.海外で会った友達が私に会いに日本に来てくれる
13.日本の全都道府県に行く 35/47達成中
14.エクセル、ワードをビジネスレベルで使えるようにする
15.ヒッチハイクする
16.尾道に一人旅する 2017/3/6 達成
17.結婚式で白無垢を着る
18.古民家に住む 2016/07/05~滋賀県彦根市石寺町にて
19.ディズニーランドのオフィシャルホテルに泊まる
20.ファーストクラスに乗る
21.しまなみ海道をサイクリングする
22.九州を縦断する 2017/3/7~3/16
23.アナウンサーになる
24.結婚式前撮り撮影を琵琶湖畔で藤居さん(elle pupa)に撮ってもらう
25.富士登山4ルートを制覇する 現在2ルート(富士宮・須走ルート)達成
26.ハム子ちゃんの枕を見つけ出す
27.ロザンの道案内しよ!でインタビューされる
28.家庭菜園する
29.フォトコンテストに入賞する
30.自分が生み出したもの(写真、文章、データなど)を提供する対価としてお金をもらう
31.自然豊かな場所で子供を育てる
32.グランドサークルをレンタカーで1周する
33.イケメン外国人に口説かれる
34.自分が稼いだお金で両親に旅行をプレゼントする
35.Macのパソコンを買って使いこなせるようになる 2017/4/18
36.知床に行って北海道の壮大な自然を体感する
37.リムジンを貸し切って運転してもらう
38.オープンカーで湘南をドライブする
39.WDWに将来の自分の家族と行く
40.新婚旅行で世界一周に行く
41.自分のブログを開設する 2017/4/19 念願のブロガーデビュー!
42.高橋さん(多賀町在住のおじいちゃん)と一緒に写真撮りに行く
43.アラスカでオーロラを見る
44.カナダのメープル街道で紅葉を見る
45.ブログで収入を得る
46.好きな人とNY旅行にいく
47.北アルプス縦走する
48.グレイハウンドでアメリカ1周旅行する
49.ナイアガラの滝のアトラクションに乗る
50.ロジカルシンキングが出来るようになる
51.海外のディズニーランドを制覇する 現在1ヶ所達成
52.イチローのサインを貰う
53.ネットの口コミ投稿か手紙で自分に対して感謝の気持ちが届けられる
54.座禅をする
55.雪月花の焼肉を食べに行く 2017/3/24 ご馳走していただきました。最高でした。
56.Mサイズの服を着れるようには痩せる
57.旦那さんがフルマラソン走っているのを子供と一緒に応援する
58.眼鏡からコンタクトレンズに変える
59.銀座の時価のお寿司を奢ってもらう
60.自動車免許を取得する 2016/10/19 達成
61.ピアノを再開する
62.marcの腕時計を買う
63.東京オリンピックの陸上競技か野球を生で観戦する
64.自分のサインを求められる
65.日本百名山を制覇する 現在4座登頂
66.高知の坂本龍馬記念館に行く
67.スタバでmacを使ってドヤ顔しながら仕事をする
68.京都に来てる外国人観光客に声掛けて案内する
69.赤星憲広に会って写真を撮ってもらう
70.モンサンミッシェル近くのオムレツを食べる
71.アメリカ西海岸のクラムチャウダーを食べる
72.テラスハウスに出てくるようなオシャレホテルに10軒泊まる 現在2軒
73.ビキニを着て海に行く 2016/08/05 福井県水晶浜にて
74.滋賀のお祭りに住民として参加する
75.airbnbを始めて家賃収入を得る
76.TOEIC900点取る
77.山でキャンプ泊をする
78.料理のレパートリーを増やす 現在日々勉強中
79.モルディブでスローバケーションを過ごす
80.USJのエクスプレスパスを購入して楽にアトラクションに乗る
81.WEBライティングのスキルを習得する
82.地域住民の人が交流できるコミュニティスペースを自宅内につくる
83.アインシュタインの漫才を生で見に行く
84.白川郷の合掌造りの家に泊まる
85.阿智村の星空を見に行く
86.観光列車に乗って旅行する 2017/3/12
87.青春18きっぷを使って一人旅をする 2017/3/6~3/8
88.90歳まで人に迷惑かけず元気に生きる
89.北海道新幹線に乗る
90.逆上がりができるようになる
91.シアトルのスターバックス1号店に行く
92.スペインのパエリアを食べる
93.居酒屋で「とりあえず生で」と言えるくらいビールが飲めるようになる 

2017/3/30 遂にジョッキ1杯のビールが飲めるようになったよ
94.4℃のペアリングをプレゼントされる
95.花火大会を有料観覧席から見る
96.自分が飲み会幹事をしていたグループで、自分以外の人が自発的に幹事をしてくれる
97.毎年初詣は多賀大社に行く 5年連続達成中
98.ミスチルのライブを最前列の席で見る
99.このリストを200まで増やす
100. 河口湖オルゴールの森美術館に行く
101.情熱大陸に出演する
102. 魚を捌けるようになる
103. 観覧車に怖がらずに乗れるようになる
104. 卒業論文を完成させて大学を卒業する 2017/3/20 念願の大学卒業しました。
105. 荒神山に登る 2016/11/23
106. フリーランスとして生きる 2017/4/10 開業届提出
107.自伝を出版する
108.資産運用で収入を得る
109.trippieceでの旅行に参加する
110.夏フェスに行く
111.クラウドファンディング達成する
112.ホテルでアウタヌーンティーする
113.リオのカーニバルを生で見る
114.イギリスの100エーカーの森に行く
115.ホテルニューアワジに泊まる
116.新幹線のグリーン車に乗る
117.自分の三線を買って弾けるようになる
118.自分のエレキギターを買って弾けるようになる
119.決断力を鍛える
120.ロードバイクを手に入れる
121.献血に行く 2016/10/19 達成 免許発行の合間に行きました。
122.自分で髪を切れるようになる
123.サクラダファミリアを見る
124.長崎で佐世保バーガー食べる 2017/3/8 美味しすぎて2軒はしごしました。
125.何かの講演に講師として呼ばれる
126.ドイツのクリスマスマーケットに行く
127.長岡花火大会に行き最高の写真を撮る
128.コミュニティビジネスを始める
129.フリーハグする
130.滋賀の活性化に貢献する 少なからずしたはず。
131.別荘を購入する
132.シンガポールのマリーナベイサンズに泊まる
133.ぬいぐるみのビジネスを始める
134.英検準1級を取得する
135.宇宙旅行に行く
136.広角レンズを手に入れる
137.びわ湖テラスに行く2016/10/02 達成
138.もう一度4×400mリレーを競技場で走る
139.野宿する
140.もう一度組織やチームのリーダーになる
141.高野山に行って、空海の思想を学ぶ
142.マルシェに出店する
143.ブログで1万PV達成
144.熊野古道を歩く
145.神前式で挙式を挙げる
146.UFOキャッチャーで商品を取る
147.星野リゾートに泊まる
148.ブログで10万PV達成
149.ちちんぷいぷいに企画を持ち込む
150.二拠点生活をする
151.イケハヤさんにRTされる
152.日本語教師の資格を取る
153.上高地をトレッキングする

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

すぐに出来そうなものから、これは難しそう…というものまでいっぱいありますよね。

大切なのは「本音で思ったままに書くこと」です。

 

そうすることで、等身大の自分と向き合うことができますよ。

 

 

みなさんもぜひ、挑戦してみてください。

 

 

ではでは!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です