MacBookを購入したたった一つの理由。かっこいいから。

 

こんにちは!

ゆかぴー (@yuka_murao)です。

 

2ヶ月前、5年間使用したWindowsのノートパソコンにお別れを告げ、MacBookを購入しました!!

 

 

正確に言うと、MacBook Air 13.3インチ 128GBです。

 

 

あこちらの商品ですね。地域おこし協力隊の活動だけを考えれば、Officeソフトを使う機会が多いので、Widowsにしようかな〜と思ったんですが、MacBookを買った理由。

それは…

かっこいいから。

以上!
いやふざけていませんよ。

 

何事も、「その仕事や作業をしている自分が良い気分でいること」がとても大事だと思っているので、そういう視点で考えるとかっこいいMacBookを使っている自分を想像すると、それだけでわくわくしたんですよね。

あとは、

  • ブロガーさんはMacユーザーが圧倒的に多い
  • 仕事出来そうな人はだいたいMacユーザー
  • 持ち運ぶのに軽いパソコンが良い
  • 一度Macに変えたらもうWindowsに戻れないくらい使いやすいらしい
  • スタバでドヤ顔でMacを使って仕事がしたい

 

という何とも単純な理由で購入に至りました。

 

 

何度か家電量販店に行き、実際に触ったりしましたがああいう場所で店員さんに話し掛けられるのがめちゃくちゃ苦手なため、話し掛けられそうになる前にすぐ退散。

 

もともと長年iPhoneユーザーだったので、ある程度の使い方はわかるやろうと勢いでポチッと。一括払いで買ってしまいました。

  

このブログもMacBookを使って書いているのですが、本当に使いやすいですねー。たしかにこれはWindowsにはもう戻れません。マウス使わずに、すべての作業がコンパクトにできるのが最高。

 

 

スタバにはまだ行っていませんが、先日東京に行ったときに渋谷の楽天カフェでブログ書いていて、一人でにやにやしてました。

「かっこいいから」っていう単純な理由で買っちゃってもいいじゃないですか。それを使っている自分が気分良くいれるなら。

 

しかも高性能で尚更ハッピー!

 

ぜひ一緒にMacユーザーになってしまいましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です