こんにちは!
くじ運が強いことで定評のあるゆかぴー (@yuka_murao)です。
これまで当選したのは、
- リカちゃんの人形
- スヌーピーのぬいぐるみ
- 1万円分の商品券
- 500円分の図書カード
- $100の図書カード
- なばなの里ペアチケット
- ディズニーペアチケット
- 阪神タイガースペアチケット(複数回)
- 阪神タイガースファン感謝デー参加
- ココクールモニターツアー
ざっと思いつくのでこんな感じです。
いやまさか留学先のアメリカでも当たるとは思っていませんでした。 懸賞って言ってもいろんな種類がありますが、圧倒的に当たりやすいのが懸賞ハガキなんですよね。
何といっても選ぶのが人間ですから。
今回は、そんな懸賞ハガキに当たるコツをご紹介します!
1. コメントをしっかり書く
ほぼこれが9割と言ってもいいくらい重要です。冒頭でもお伝えしましたが、懸賞ハガキの当選者を選ぶのは人間なんです。意外とこのコメントって見られてるんですよね。
- 懸賞を募集している媒体(雑誌、新聞、会社など)への思い
- 欲しい商品、サービスへの熱意
この2つをしっかり書き込みましょう。
例:1万円分の商品券が当たった時のコメント
このコーナー(週一回夕刊に載っている某新聞のクイズコーナー)に応募するのは4年ぶりです。以前、一度応募してコメントを載せていただいたのですが、その直後家の都合で、別の新聞会社に変えられてしまいました。私は毎週このコーナーを楽しみにしていたので、非常に残念でした。しかし、今回4年ぶりに○○新聞に戻ってきました。私は嬉しくて、すぐにまたこのコーナーに応募させていただきました。これからまた毎週楽しみにしています。
こんな感じです。
なばなの里のペアチケットが当たったときは、ひたすら片思いしている好きな人と一緒に行きたいです!ということをアピールしました。笑
2. 見やすく書き、適度に装飾を
人が選ぶということは、その方にとってわかりやすく見やすい書き方をしなければいけません。丁寧な文字で書くのは当たり前です。
また、装飾は派手にしたらいいというわけではないんですよね。フチを蛍光ペンで塗って、イラストを1個くらい書くのが丁度いいくらい。
3. あとはひたすら祈る
ここまでやったら、あとはポストに投函してひたすら祈って待つのみです。
わたしは結構見えないものも信じる派なので、仏壇の前で手を合わせてお願いしたりしていました。
さいごに
ポストに投函するのは早い方がいい、規模が小さいものの方が当たりやすいという意見もありますが、わたしはこの3つの方法で大体当たります。
ギリギリに出しても当たるし、あまり規模も関係ない気がしますね。きちんと書けば担当者の方は見てくれています。
みなさんも、一度試して見てくださいね。
ではでは!
コメントを残す